【痛快!テキサス親父】中国の圧力に負けないアパホテルは凄いぜ! 南京事件さまざまな研究・分析ある

1: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 00:44:33.21 _USER
 ハ~イ! みなさん。

 中国外務省が、アパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれていることに猛反発しているよな。俺は現在、日本各地で講演会ツアーをしているから、このニュースはよく見るぜ。中国国家観光局も、日本を訪れる中国人に同ホテルを利用しないようにと呼び掛けたそうじゃないか。異常な反応というしかないぜ。

 まず、日本は米国と同じように「言論の自由」がある。中国は共産党独裁国家だから感覚が違うのだろうが、国家が他国の民間ホテルに圧力をかけるなど、「言論弾圧」「営業妨害」と言われても仕方ないぜ。

 「言論の自由」があるからこそ、人類はさまざまな疑問の解明に取り組み、新しい発見をしてきたんだ。あの朝日新聞も、慰安婦問題の大誤報を30年以上もたって認めたじゃないか。

 こうしたなかで、アパホテルが「著書は撤去しない」と毅然としているのは大したものだ。

 今回の騒動は、アパホテルに宿泊した中国人と米国人の男女が、中国版ツイッター「微博」で書籍について指摘し、中国国内のネット上で非難の声が上がったという。

 俺も動画を見てみたぜ。撮影許可の有無など疑問に感じる部分がいくつかあった。中でも、最大の謎は、毎日数多くの動画が投稿されるなかで、どうして、この動画が注目され、中国政府までが前面に出てくることになったかだ。

 アパホテルの予約サイトがサイバー攻撃を受けたところをみると、大きな勢力による工作や策略も感じるよな。

 日本には、中国の批判ばかり大きく取り上げている新聞やテレビがあるそうだ。中国共産党の仲間か? 米国と同じようにメディア不信が広がりそうだぜ。

 俺は日本に来たときは、特別な理由がない限り、アパホテルを利用しているんだ。アパグループ元谷外志雄代表とは何度も会って「本物の愛国者だ」と実感した。親友といえる関係だ。加えて、ホテルはきれいで、客室も清潔で快適、スタッフの心遣いも最高だ。

 そして、俺が一番好きなのが、すべてのホテルのフロントに「日の丸」が飾ってあるからなんだ。俺の地元・テキサスにも、あちこちに星条旗が翻っている。アパホテルに泊まると、日本という国家に対する、誇りと愛国心が感じられるぜ。

 今回の騒動は、アパホテルにとって長期的にはプラスだと思う。多くの日本人が「中国の圧力にも屈しないホテルだ」と知った。加えて、南京事件についても、さまざまな研究・分析があることを理解しただろう。

 俺の講演会ツアーは、26日の秋田で最後だが、全国で宿泊したアパホテルには、たくさんの中国人がいたぜ。中国人は国内では共産党独裁に従っても、国外では無視して快適なホテルに泊まっているんだろうな。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。みんな、どうかアパホテルを応援してくれ。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)、『日本は、世界の悪を撃退できる』(産経新聞出版)など。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170127/dms1701271700013-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170127/dms1701271700013-n2.htm

no title

アパホテル
no title

アパグループの元谷代表

 

5: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 00:52:43.73
アパホテル>>>>越えられない神の壁>>>>13億支那

 

9: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 01:12:11.33
歴史なんてもんはいろいろな角度からさまざまな検証がないと見えてこないだろ?
中国の歴史は共産党が決める歴史。天安門事件など存在しません、南京大虐殺は30万。
笑わすわ。こんなのどれだけの人が世界で信じてるんだろうかねぇ?お前は共産主義者かって聞きたいわ。

 

10: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 01:13:19.95
トニーありがとう

 

12: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 01:17:38.88
真珠湾攻撃でのアメリカの陰謀論もかいてあるらしいぞw
よんだのかね

 

>>12
テキサスおやじは以前、ホテルの雑誌上で経営者と対談したことがある
「アップルタウン」で検索すれば、インターネット上で記事がまだ読めるはず

ともかく彼はアパにより日本に招待されたことのある、個人的友人なんだよ

 

15: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 01:38:23.84
南京大虐殺」はもちろんデマだが、
中国は、

 1、政府の弱さと同時に無責任さ (虐殺を放置した) 
 2、歴史捏造、嘘つき国家
 3、1と同時に2

とてつもなく愚かなプロパガダと気づくまで、
いつまでも宣伝し続ければ良い。

 

>>15
慰安婦問題の

20万人連れてかれる間、朝鮮の男達は何してたんだ?
ってのと通ずるものがあるな

 

>>19
娘には目もくれず朝鮮人の女衒から受け取った札束を数えていたんだろうな。

 

>>19
オトンちニイニは娘売った金持って酒買いに行ってて留守だった。オカンは酒の当て造で忙しかった。

 

16: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 02:22:47.60
テキサス親父、昔話好きだったけど、もうこれ、商売になってるよね

 

>>16
話を聴きたい人が多くなると講演会や執筆を依頼されるようになるからね。

無償講演や自費出版して無料配布って方が気持ち悪いと思うけど。

出版社通したりすれば著作権も管理も任せて作家は守られるんだし。
他の言論人同様にこれからも頑張って欲しい。

 

>>16

逆に、商売ならなんか悪いんか?って話もある罠。

商売反日や商売左翼より遥かに有益だろ(´・ω・`)

 

18: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 03:06:52.62
えー、まだアパホテルに中国人いるのかー

 

28: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 07:16:20.63
どーせ中国人は本読まないし

関係ないのだよ

 

32: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 11:05:32.20
テキサスおやじ 大好きだぜ。

 

35: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 11:52:12.55
でも、南京大虐殺には当時のアメリカも噛んでるだろ

 

36: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 13:08:43.61
歴史事実、
〇南京戦の最中、南京市内にいた民間人は全員、南京市内に設けられた「安全区」に集まっていた。
日本軍はそこを攻撃しなかった。
〇日本軍の南京への攻撃開始の約1週間前の1937年11月28日に、警察庁長官・王固磐は、南京で開かれた記者会見において、「ここ南京には今なお20万人が住んでいる」と発表。
〇日本軍は12月13日に南京を占領、12月18日には、南京国際委員会(南京の住民が集まっていた安全区を管轄する委員会)が人口「20万人」と発表。
〇12月21日には、南京外国人会が「南京の20万市民」に言及、さらに南京陥落から1ヶ月後の1月14日には、国際委員会が人口「25万人」に増えたと公表。

※南京市の人口は、日本軍の南京への攻撃開始前に約20万人が確認されている。
日本軍の南京占領後に市民の生存は国際委員会で確認されている。
南京で20万人しかいない所で、どうやって30万人を殺せるのか?
また蒋介石は一度も「南京大虐殺」を言ってない。

「『南京大虐殺』は日本をおとしめるためのプロパガンダ」

 

37: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 16:24:26.04
 ちなみにアパホテル本の騒動に絡めて、一部の連中が
「 安倍首相の立ち上げた日中歴史共同研究で南京大虐殺を認めた!」と捏造デマを拡散してるけど、
実際は逆の結果で、
南京大虐殺の被害者は限りなく0人に近い説もある」という主張を認めさせた内容になってるよ。

この日中共同研究では犠牲者数について
「20万人を上限に、4万人、2万人など様々な推計がある」と日本国内での議論が報告されているが
” 様々な推計 ”にあたる元の文献「南京事件(著者:秦郁彦)」の該当ページには、
日本側識者の虐殺否定派による「数百人説」や「ほぼ0人説」がちゃんと含まれているからね。
no title

 

41: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 22:00:03.53
全国出張でいろんなホテル泊まったけどアパはまあなかなかいいと思うよ。
大風呂ないとこあるけど。
話しは変わるけど俺が泊まったビジネスホテルで全国ナンバーワンはドーミーイン札幌だと思う、泊まった事ある奴らなら納得するはず

 

42: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 22:01:26.18
アパはめちゃめちゃ高くなる時あるからなあ。
観光地のアパなんて同じ部屋が1日ずれただけで5倍になったりする

 

44: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 22:58:42.37
支那は圧力じゃなく証拠を出せよ

 

46: まとめくすなうしとらさん 2017/01/28(土) 23:01:07.43
日本では決して報道されない文化大革命の実態
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html

南京大虐殺記念館と称する場所に大量の白骨が展示されているが、
展示されている白骨全部を精査すれば、大部分は中国共産党が殺した
中国人の骨だと明らかになるだろう。文化大革命で自分達のしたことを
全部日本軍のせいにして、反日教育しているのが現在の中国の姿であり、
他国の軍隊より自国の軍隊の方が何十倍何百倍も残虐だったとは、
さすがに事実であっても教えられないようである。

 

54: まとめくすなうしとらさん 2017/01/29(日) 23:08:13.25
通州事件天安門を宣伝したらいい

 

58: まとめくすなうしとらさん 2017/02/01(水) 00:26:00.57

no title

 

広告を非表示にする
How many times does an angel fall? ​